mainvisual
mainvisual
2021.04.01 ハイズオープン記念日!

メッセージ

hi's(ハイズ)という場所

針灸ハイズでは、つらい痛みや不快な症状を、手当て(鍼灸マッサージ施術)を通じて和らげ、改善させるよう、お一人お一人と向き合わせていただきます。
日々の暮らしやパフォーマンスが、より”ハイ(High:質の高い)”なものになりますよう、患者様と同じ方向に向かって(ハイタッチしながら)一緒に取り組んでいけたら大変嬉しく思います。
そしてこのハイズという場所が皆さんにとって、元気が出る場所、体も心も満たされていく様な場所になればと願っています。

体は本当に複雑で正直です。いつも、何かあなたにサインを出して知らせてくれています。医学的アプローチのみに囚われず、広い視点をもって、あなたにとっての最良のアプローチを一緒に探求していきましょう。
健康面におけるお悩み、お辛い症状。ぜひ一度、お気軽にご相談下さい。

こんな方に向いています

長患いの不調(ex: 慢性的な腰や首肩の痛み、冷え性、不眠、頭痛)を改善させるために、生活習慣をイチから見直したいとお考えの方におすすめです。長患いは、長期間にわたり脳がストレスにさらされ続けている状態。
脳を萎縮させ、将来的には認知症の発症リスクを高めてしまうため、甘く見てはいけません。(2025年には、高齢者の5人に1人は発症するとされている)
時には生活リズムを変化させるなどして、確と向き合い改善させることが肝要です。

施術方法

針治療
hari

身体の特定の点を刺激するために専用の鍼を生体に刺入または接触します。
きになる症状がある場所や痛みがある場所、または関係するツボを刺激していきます。痛みは、ほぼありません。

灸治療
kyu

艾(もぐさ=ヨモギの葉の産毛を陰干し・精製取得したもの)を皮膚上で部位を洗濯して燃焼させることによって病態に治療的介入を行います。ツボに温熱刺激を与えることにより整理状態を変化させます。じんわり暖かくなります。

メニューを見る

当院のご案内

私たちは、千葉県稲毛区にある小さな針灸院です。
長年の体の疲れでお悩みのお年寄りの方から、不妊や逆子や偏頭痛などに悩む女性の方、部活などで体にお悩みのある学生の方など、幅広い年齢の方に対応しています。
針やお灸は少し怖い、痛そうなどのイメージもあると思いますが、心配はありません。いつも患者様の心と体に寄り添いながら、リラックスして診療していただけるように心がけています。

診療の手順

STEP

1

お電話にて、ご予約ください。

043-355-5306

STEP

2

まず問診して・検査を通して、お体の状態の把握をします。

STEP

3

問診・検査により、状態をより良くするためのアプローチを導き出し、ご提案します。(あなたにとって最良のアプローチが何なのかを追求します)

STEP

4

はり・きゅう・マッサージ施術を通して、あなたの(あなたに最良の)生活の質を高める方法を一緒に探り、一緒に取り組みます。

営業時間

定休日:毎週日曜日・祝日 <年末年始・GW・お盆休みをいただいております。>

ニュース

もっと見る

お問合わせ